マシニング加工でのビビリを抑えるためのポイントを教えてください。

マシニング加工においては、剛性が高いとビビりにくい傾向があります。そのため、ビビリを抑えたい場合には、剛性が高い工作機械やツールの選定を行うことが大きなポイントになります。

他にもビビリが起きにくい工具を使用すること、CAMを工夫することでビビリの発生を抑えることができます。またビビリが発生しないためのコツとして、粗加工をどこまで丁寧にやるかが挙げられます。

当社では、多種多様なマシニングセンタを保有しており、長年積み重ねてきたCAMのプログラムのノウハウを合わせて、ビビリを抑えた高精度なマシニング加工を行っております。

よくある質問一覧
 マシニング加工におけるクーラントに関して教えてください。
 マシニング加工のビビりに関して教えてください。
 マシニング加工における平行度に関して教えてください。
 マシニングセンタのホルダとは何ですか?
 マシニングセンタの工具の種類にはどんなものがありますか?
 マシニングにおいて段取りの工程や工数を短縮する方法はありますか?
 マシニングセンタのデメリットについて教えてください。
 ncフライスとマシニングセンタの違いは何ですか?
 ジグボーラーとマシニングセンタの違いは何ですか?
 マシニングセンタとタッピングセンタの違いは何ですか?
 マシニングセンタにおける縦型と横型の違いは何ですか?
 マシニングセンタにはどのような種類がありますか?
 縦型(立型)マシニングセンタとは何ですか?特徴についても教えてください。
 マシニングセンタにおける表面粗さに関して教えてください。
 横型マシニングセンタとは何ですか?特徴についても教えてください。
 マシニングセンタと旋盤の違いは何ですか?
ワイヤーカットのコストダウンのポイントを教えてください。
マシニング加工のコストダウンのポイントを教えてください。
非球面加工はできますか?
マシニングセンタとはどのような機械ですか?
精密部品加工にはどのような種類の工具を使用していますか?
精密部品加工品はどのように仕上げ品質の検査をしていますか?
精密部品加工において温度はどのように影響を及ぼしますか?
エンドミルでの精密部品加工のポイントを教えてください。
ステンレスの精密部品加工のポイントを教えてください。
アルミの精密部品加工のポイントを教えてください。
 精密部品加工とは、どれくらいの精度の加工のことですか?
 硬度が非常に高い材料の加工のポイントを教えてください。
 高硬度な難削材の試作加工もお願いできますか?
 先端部だけ超高精度な加工をお願いしたいのですが、対応できますか?
 製作可能なサイズを教えてください。
 どのような形状の製品の製作が得意ですか?
 どのような実績がありますか?
 見積り依頼してからどれくらいかかりますか?
 営業はどの地域まで対応していますか?
 どれくらいのロットの製作が可能ですか?
 コストダウン提案は可能ですか?
 量産品の対応は可能ですか?
 どれくらいの精度までお願いできますか?
 どのような材質を取り扱っていますか?
 サイトには掲載がない製品にも対応可能ですか?
 設計段階からの対応は可能ですか?
 機密保持契約はどのように締結していますか?
 工場見学はできますか?
 どのような検査方法がありますか?
 加工納期は?
 現物(図面がない)部品の加工は可能ですか?

Copyright© 精密部品加工センター.com|精密加⼯から特注治⼯具製作までトータルサポート , 2021 All Rights Reserved.